Monday, January 31, 2011

ブース作り 其の一

ごぶさたです。
しっかりBLOGを書いてみようかな〜と思ってる今日この頃。
仕事のネタならなんか書けるような気がします。
このネタは結構長期戦になるので、少しづつ書いていければな〜....

まず1枚目の写真は私の職場。

ロゴのデザインをしたり、印刷物のデザインをしたり、看板を作っての取付けに行ったり、音響のスタッフをしたり、ステージ組んだり......と、
何に特化しているわけでもなく、
広く浅く色々な仕事を日々やっています。
個人的にはデザインに絞って突っ走りたいですが....
売り上げ等考えると一つに絞れないのが実際の現状です。
ひとつ一つが浅いからなのか?このご時世だからなのか?
は知りませんが、来るお客の質があまり良くありません(泣

大概一言目が『安くなる?』とか『予算がないんだけど...』とか。

あげくの果てには『デザイン費ってそんなにかかるの?高いね〜』の始末。
忙しいだけで、まったくモチベーションがあがりません。
やりがいのない仕事?!正直退屈ぎみです。


やるせない気持ちを覚えたての酒にぶつける毎日...といっても少量です(笑)

酔っぱらってくると、決まって考え出す事。
『転職』
手に職を付ける仕事をみつけるか?
自分で今の仕事の延長で独立するか?

独立なんてしたら....

『果たして今の自分でどこまでできる?』
『自分で始めればやりがいのある仕事が入ってくるのか?』
『タイミングは今なのか?』

なんて考えていてもラチがあかないので、

今回は社長に直談判!

『おしゃれな店舗のブースを作りたいです。』
作る事によって
打ち合せ時間の短縮ができ、お客様の平均単価も必ずアップできます。
(他にも、ここぞとばかりに良い事をいっぱい言いました)


言ってみるものですよ!

なんとなんと、その案が見事採用されました。

製作ブースは
雰囲気の違う物を3種類。
予算も結構見てくれるとの事。
ただし、通常の仕事もこなしつつな為、かなりヘビーになる事が予想されます。



ようやくそんなブース作りが今日から本格的に工事開始!
かなり悪戦苦闘するとは思いますが、モチベーションは上がりまくりです。
今回の工事は、GOTO WOODWORKSに依頼しました。




少し前にベースになる壁は製作済み。


今日はブースとブースの間仕切り部分の工事のみで終了しました。

まだまだですが、進み次第更新していきたいと思います。

それでは。


4 comments:

  1. お!!!ブース楽しみですね♪
    次回会社に行った際には是非見せて下さいね。
    ついでに、酒なら付き合うのでたまには誘って下さいねw

    ReplyDelete
  2. satoru

    不安だらけだけど、がんばるよ!
    完成したら是非見に来てください。
    誘っちゃう!

    ReplyDelete
  3. 頑張って下さい!! 荒川先生&後藤先生!!

    完成が楽しみです。この二人のコラボは特に楽しみ。

    次回おじゃました際には是非とも拝見させてください。

    長居してしまいそうな予感(笑)

    ReplyDelete
  4. Taka

    ありがとう!
    なるようになりますよ。
    期待しててくださいな(笑
    後藤氏にプレッシャーかけないと...

    ReplyDelete